ひとりごと

ぽつぽつ更新します

19/11/13

昨日の話。

昨日は学校終わった後に日雇い派遣に行って、ある百貨店の展示の解体と設置をした。

すごいね。派遣っていろんな人が来るね。

私が登録してる派遣会社からは私含め8人行ったんだけど、別の派遣会社の人がすごい絡んできて酔ってるとしか思えなかったし、8人のうちの1人の男子大学生はすごい、、、すごかった。(語彙力)

この人が一番やばくてずっと「ん、ん」って言ってるし、私が他の人と喋ってたらいきなり話に入ってくるし、やってることが終わったら指示貰いに行けばいいのに貰わずその辺ウロウロしてた。

仕事始まる前にこの人に絡まれた時の会話晒しとく。

.

♂「学生さんですか?」

私「はい、学生です」

♂「ちなみにどこ大学ですか?」

私「○○大学です。」

♂「あ〜○○大学、、、僕は△△大学なんですけど」(△△大学は私の大学より偏差値高い)

私「あ、そうなんですかー(無関心)」

♂「1回生ですか?」

私「3回生です」

♂「あ〜、、就活生ですか、、、」

.

最後の文章言いながらスーッて離れていって本当に何、、、?ってなった。

しかも学歴マウントとってくるのは草しか生えんかった。君が通ってる大学とか知らんわ。

見返したら私、会話する気全くなくて草。

強烈な人多いなあ、もう二度とあの派遣先には行きたくないなと思った。

倉庫とかそのへんがいいな、、(願望)

.

今日は久々にバイトだ、、夜間だけだから楽だしお給料いいしがんばろー。

.